居酒屋はちべえのとんこつらーめん。

投稿者:

どうも、ナオキです。

どうやら、日本の首相がまた変わったようですね。。海外生活が長くなるにつれて、疎くなっていく日本事情。日本のドラマの話、最近の邦楽の話、国 内政治の話、ついていけない話題が満載です。。

さて、先日、IAEスタッフの虹太君とバークストリートにある、居酒屋はちべえにご飯を食べに行きました。はちべえは、居酒屋忠治に比べてす いていて、すぐに座れる事が多いのでたまにいきますが、ここの特別メニューの牛たんが串にささっている料理は絶品です。

今回ももちろん、その牛タンを頼み、その他もろもろを食していると、店員のゆーだいさんより、耳寄りな情報を頂きました。

「今日は、とんこつラーメンありますよ。」

そんな事、言われると頼まないわけにはいかないっ!

って訳で、迷わず注文!で、これが本当に絶品でした。メルボルンのラーメン事情は、ここに住んでいる皆さんであれば、お分かりだと思いますが、、 このラーメン、僕の記憶が許す限り、間違いなく、ナンバー1です。

どうやら定番メニューではない?みたいなので、タイミングを計らないといけないようなのですが、また是非食べに行きたいです!

押してくださーい↓↓

人気ブログランキングへ