日本での散髪。

投稿者:

こんにちは。カウンセラーのナオキです。日曜日に日本から帰ってきました!今回は日本での悲しい物語です。

日本最終日に髪を切りにいってきました。家ののすぐそばにある地元の美容室です。(どこできっていいのかさっぱりわからず。)お店の外観はおしゃれでいい感じ。内装もおしゃれでいい感じ。

で、美容師さん(推定年齢40歳くらい。)昔の不良みたいな感じの髪型でした。そのときからやな予感はしてました。でもノーチョイス。

一応、雑誌を持っていって、「こんな感じにしたいんですけど。。」

美容師さん、「長持ちさせたいなら、少しパーマをかけたほうが良いよ。」

僕 「おまかせします。」

そこからカットが始まりました。来る人、来る人、昔は悪だった。。みたいな人が多いです。。

そして、美容師さんと瓜二つの昔の不良カットにされてしまいました。。鏡でならぶと兄弟みたいなの。。ありえない、、泣きそうです。家に帰って自分ではさみいれて少しフォローしてみました。(美容師さんのフォローをなんでオレが。。)本当に嫌だわ~。

来週の休みにさっそく髪きりにいきたいと思います。。日本で切った意味全くなし。この髪型で香港の友達に会うのも本当に嫌だった(泣)

表参道でカットモデルのお誘いを受けたときに切ってしまえばよかった。。

しばらくこの髪で生きていきます!

iAE留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから