高校生で留学・・・えらいなー

投稿者:

みなさん、

こんにちは。木曜日のゆうです。

春きそうでこないですねー
コート薄くしたいのにまだできない・・・みたいな。。

最近私は高校留学に力をいれてまして。。。
若い子たちとたわむれております。

それにしても高校生で海外でしかも勉強しよう!と考える
生徒さんたち。。えらいですね。
みんながんばってオーストラリア人にまじって勉強してます。

高校も星の数ほどあるので選ぶのが大変!

この間はパフィんビリーの近くにある私立女子高に行って来たんですけど、すごくよかった!オージーの雰囲気もなんだか優しそうで案内してくれた韓国の高校生の英語のすばらしいこと、すばらしいこと。
うちにきてる韓国人の学生諸君!もっと勉強しなきゃね。

保護者も何人かしていまして。。。こちらでは18歳以下の生徒さんたちは誰かに保護者のかわりをしてもらわないといけなくて・・
面談一緒にいったり、欠席の報告したり、相談にのったりなど。

でも高校生、やってて思ったんですが・・・
きらいじゃない。。 年もはなれてるしどーかな?って始める前は
思ってたんですけど、意外といやいや一番やってておもしろいかも。。なんて・・・高校留学はいろいろ決めなければいけないことも多いし、
生徒さんがまだまだ若い分、いろいろ大変な面もあるけど
かなり長い付き合いになるのもあり、いろいろと成長していく過程が
みられていいなーと。。

こっちで高校留学してる人、もしよかったら何が一番悩みかとか
こんなことあったらいいのになどありましたら、コメントしてくださいな。。

ではでは今日もがんばります!!

ゆう

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから

1件のコメント

  1. 私は高校生になる息子の母親ですが・・海外での生活が長いせいか、息子が留学生という感じがしませんね。もともと、日本の教育には???があったので、義務教育にはいかせずに終わっちゃいました。先日、はじめて、進路相談があったのですが、彼のプレゼンをみて、選択した道は間違っていなかったんだと確信しました。あとは、彼の進みたい道を応援するだけです。

ただいまコメントは受け付けていません。