2019年はじまりましたね〜

投稿者:
新年の花火
2019年の幕開けの新年の花火

新年明けましておめでとうございます。

2019年はじまりましたね〜

毎年思いますが、1年はあっというまですね〜

今日のメルボルンはかなり暑くなるようなので
iae留学ネット メルボルンオフィスに涼みに
来てください〜

本がいっぱいあるし、冷たい飲み物、
クーラーが効いているのでメルボルンで
オススメの場所です!

オーストラリアの1月1日は祝日で
新年そうそうにサーカスを見に行って
来ました。

お店も開いているところが少ないので
天気もいいしビーチにでも行こうと
思ったら、行ったビーチでサーカステントが
あったのでひょっこり行ってみました。

サーカステント
小さなサーカス団オーストラリア

小さなサーカスでしたが、サーカスの人たちの
プロフェッショナルは演技や振る舞い方をみて
またまた刺激をうけ、見習うことがいっぱいありました。

演技はもちろんすごかったですが、なんといっても
役になりきってお客さんが見ていないときも
その役になりきっている所が本当に感心しました。

自分の出番を後ろで待っている間も、その役に徹して
(何回も見ているであろう演技に)感動している様子や
マーメイドになりきってお客さんに振る舞う姿は
まさにプロフェッショナルでした。

マーメイド
サーカスのマーメイド

その様子から、これってみんなに当てはまるよな〜と
思いながら見入ってしまいました。

・自分はシャイでパーティとか苦手だと思っている人!
それは自分で自分のことをシャイ人間だと作り上げてませんか?
自分は社交的な人間やって思ってみてください、結構楽になります。

・自分は英語が苦手だと思っている人!
もしかしたら、自分が思っているだけで英語の才能が眠っているだけかも!

最初は演技でもいいので、自分はこれができる人間やって
思ってみてください、きっとできるはずです!

オーストラリア留学なんかできないと思っていませんか?

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談