オーストラリアでの2年間

投稿者:

オーストラリア

こんにちは、インターン生のRyoです

早いものでiaeでインターンを始めて7ヶ月がたちました
今回が最後のブログとなります…

僕はワーキングホリデーで現在まで約2年間オーストラリアに滞在しています

元々オーストラリアに来たのは語学目的というよりも色々な国の人達と出会うことが目的で、英語はそのためのツールと考えていました

なので口語的な表現ばかり学習しているので、未だに文法は得意ではありません笑

オーストラリア到着後、最初の3ヶ月は語学学校に通い、その後ファームで働きセカンドビザをゲット

とおそらく他にワーホリで来ている大多数の方と同じような形で1年目を終え、2年目に入り現地でのオフィスジョブを経験したいと考えていたところiaeインターン募集記事を見つけ応募しましたが、書類面接で落とされてしまいました笑

運良くその後すぐにまた求人が出たおかげでなんとか採用して頂き、現在に至ります

オーストラリアでの2年間を振り返ると色々とハプニングもありましたが、日本にいてはできないような様々な経験をすることができましたし、元々の目的であった「色々な国の人達と出会う」こともできて、とても充実した時間を過ごせたと思います

また、自分の中では日本を客観的に見ることができたいい機会でもありました

短い期間でしたが、Iaeスタッフのみなさんには本当にお世話になりました
ありがとうございました

日本で留学・ワーホリで悩んでいる方、またはこれからオーストラリアにワーホリや留学に来ようと思っている方はぜひオーストラリア留学のiae留学ネットをご利用ください 

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added