私の高校生活!

投稿者:

こんにちは!
Work Experienceのシノミです

今日はこっちでの高校生活を題材に
お話したいとおもいます^^

それでは私が好きなor気になったところを書いていきます

1)制服

やっぱり制服は日本のほうがかわいいな~と思います。笑
こっちにきてびっくりしたのは、制服が色とりどりなこと
私の高校は紺なのですが、他にも 赤、緑、黄緑、水色、青と金のストライプなど!(学校によって違います)

2)選べる授業

私はまだyear10なので、6教科中 英語、数学、歴史(地理)、理科は絶対なのですが、他の2教科は自分で選べます!!
また、前期、後期で違う教科が選べるのです!

そして、year11,12になると全6教科を自分でえらびます!
この日本と違う教育方針を私は好きです
自分の好きな分野に専念して勉強できることになりますよね

3)イベント行事

こっちのイベント行事ではよくテーマが決められて
そのテーマにそって皆着飾って行きます!
前回私の学校でswimming festivalがあったのですが
そのときのテーマがジャングルでみんなユニークな服装をしてました!もちろん先生たちも笑

4)休み時間

私は中学卒業してすぐオーストラリアに来たので
日本の高校生活を知らないのですが、
こっちの休み時間は長いと思います!
たとえ、学校が早く終わるor遅く始まる日(この日は授業が38分ぐらいで終わる)でさえ、休み時間は、少なくならずしっかり25分(2時間目と3時間目の間)と50分(昼休み)とってあります!!!
ゆっくりご飯食べたり、友達と話せるからいいですよね

シノミ

シノミ(高校1年生)さんの前の日記はこちら!↓↓

http://iae-au.com/blog/?p=676

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ