Adelaideに行って来ました!!

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

iae インターンのKAZUKIです。

先日、2日と言う短い時間でしたが、所用と少しの観光を兼ねて

ADELAIDEへ行って来ました!

オーストラリアのアデレードに行く

アデレードはオーストラリアで5番目の規模を誇る都市です。

ワインやフードをはじめ、主に教育環境が整っていることで有名です。

街は歴史的な教会を初めとする建造物、大学を始め非常にコンパクトな町だという印象を受けました。

オーストラリア アデレード
オーストラリア アデレードのバスチケット

いくつかカテゴリーに分けて紹介していきたいと思います。

①シティー内はとても住みやすそう!

アデレード レンタル バイク
オーストラリアアデレードのレンタルバイク

アデレードの町並みはメルボルンと同様に碁盤の目上になってます。

なほ且つ道路幅が広く、人も少ない為非常にストレスなく移動できます。

また街中のいたるところでシェアリングスクーターがあるので非常に快適だと感じました。

②アデレードの食文化!

アデレードのマーケット
オーストラリアで有名なアデレードのマーケット

シティー中心部にはメルボルンに匹敵するくらいのマーケットがあります。

フルーツ、魚、肉、野菜を初め想像以上に多くの商品を発見できます。

マーケットも多くの人で賑わっており活気に溢れておりました

ショッピングだけでなく、観光場所としてもおススメです!

③大学を始めとする教育機関が素晴らしい!

アボリジニの言葉
オーストラリア原住民の言葉

アデレードの町を歩いて見て感じたことは、非常に大学生が多いと感じました。

後ほど調べたのですが、アデレードはノーベル賞受賞者をこれまでに輩出したり

名門校なども多いです。

そのためなのか、多くの学生にとって勉強や研究に専念できる環境なのかなと感じました。

オーストラリアの9ニュース
オーストラリアの9ニュースのアデレード支店

 

2日という短い時間でしたが、慣れ親しんだメルボルンから離れたことでアデレードの町のよさを発見することが出来ました。

また同時にメルボルンにしかない良さも改めて感じられるよい機会になりました。

マイツアーリンクでは私が今回私が行ったアデレードのツアーも紹介しています。

詳しくは上記のリンク先から

 

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)

お気軽にご相談ください^^

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談