Airbnbで安く泊まれる!

投稿者:

お久しぶりです。 ヘミです

皆さんは旅行をするときって大体とこに泊まられますか。

私は普通バックパッカーやホテルなどに泊まりますが、今回、シドニー旅行の時には、Airbnbというシステムを使ってみました。

https://www.airbnb.com.au/

Airbnbについて
2008年8月創業。Airbnb(本社・カリフォルニア州サンフランシスコ)は、世界中の人がユニークな宿泊施設をネットや携帯で掲載・発見・予約できる信頼のコミュニティー・マーケットプレイスです。
世界随一のカスタマーサービスを備え、ユーザーコミュニティも成長中ですので、アパートで1泊、お城で1週間、ヴィラで1か月―どんな旅でも宿泊予約のことならAirbnbにお任せください。世界190ヶ国34,000以上の街で貸す人と借りる人をつなぎ、あらゆる価格帯でユニークな旅体験をお届けします。世界最高レベルのカスタマーサービスを備え、ユーザーコミュニティも着々成長中。Airbnbは空いているスペースで収入を得たり、それを何百万人もの人たちに紹介できる最短コースなのです。

簡単にいえば、一般の人が余っているスペースを貸し出すというシステムですが、
ホストの方に万一のことがあってもAirbnbホスト保証で最大 80,000,000 まで補償されるそうです。

私が泊まったところは、シドニーの夜景が一目で入る素敵なアパートでした。
二人で個室を使って100ドル位
とてもきれいで、ホテル並のサービスでびっくり
ベットもシーツもきれいで、タオルやシャンプーなどもちゃんと揃っていました。
そして、ホストの方もとても優しくて、大満足。

予約の手順もとても簡単で、場所を選び、空き状況を確認して、予約すればOK
予算や計画によって部屋タイプも選べます。
貸切、個室、シェアルーム、
11ドルから1000ドル以上までお値段はそれぞれ。
こだわり条件に合わせて絞ることもできます。

安いところに泊まりたいとか、やや高くてもユニークなところに留まりたい、ホテル並みの施設で泊まりたいという方々。

今回はいつものホテルやバックパッカーではなく、Airbnbを利用してみたらどうですか。

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ