赤ちゃんの成長と僕

投稿者:

赤ちゃん

もう娘が生まれて6ヶ月もたつのかと
ビックリしているまさやです。

最近うちの娘が、家中を転がり回るので
目が離せなくなってきました。

赤ちゃんは本当にすごい早さで
成長しますね。寝返り、ハイハイなどなど
常に新しい自分のできない事に挑戦しようと
頑張っています。

ふっと思ったのですが、
最近の僕は成長しているのかと言う事です。

いろいろと娘のように新しい事に
チャレンジしているか?

快適な環境の中で暮らしているので
その生活に満足して自分の限界を無意識に
決めてしまっているのではないか?

などなど子供を見ていて思いました。

自分の限界を決めずに可能性をどんどん追求
する事でもっと成長できるのではと思いました。

何か新しい事や、自分のできなかった事に
挑戦する事は不安で勇気のいる事ですが、
きっと将来のためになると思います。

人生一度きりなので、いろんな事に挑戦して
もっと成長してみませんか?

今日の日記は少し熱くなってしまいました。チャン チャン

PS:日本でもいろいろな事が経験できると
思いますが、海外は文化や価値観や言語など違った
いろんな人種の人がいて、とても楽しいし勉強になり
自分の中で成長が目に見えてわかります。

オーストラリアはおすすめの国です。

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。