自転車

投稿者:

さー先週に続き自転車続き
だと思わせぶり~のタイトルです。
https://iae-au.com/blog/bike-pod-melbourne/

自転車でオフィスに通っているのですが、
この間ふっと思った事がありました。

今日はしんどいなーと思って
自転車をゆっくりこいでいると、
かなり安定性を失ってしまい、よろよろと
左右によろけてしまいました。

いつもは結構スピードを出しているので、
そんな事気にしたことが無かったのですが、
へーこれって、もしかして人生でもそうなんちゃうんと
なんか哲学的な考えに陥ってしまいました。

—————————–
自転車ってスピードがあるうちは
少しくらい路面が悪くても安定して走れますよね!

でも、スピードがないと安定しなくて
少し路面が悪いだけでひょろひょろと
安定性がなくなってしまいます。
—————————–

上の部分を人間にかえてみても
なんか同じだとおもいませんか?

目標があって、どんどん前に
進んでいるときは、少しのミスや失敗でも
気にすることなく、どんどんゴールに向かっていける。

しかしながら、目標(ゴール)が見えなくて
いろいろな事を考えながらフラフラしていると
ストレス溜まるし、小さなことでもすごい気になってくる。

なんか似てませんか?

あなたは目標(ゴール)をはっきり決めて
行動していますか?

もし大きすぎるゴールを定めてしまって、
そのゴールが見えなくなっているんでしたら、
そこのでっかいゴールに届くために、小さな
ゴールをいっぱい決めて、小さいゴールに向かって
どんどん向かって行ってはどうでしょう?

小さなミスでも、ストレスを貯めずに
どんどんゴールに向かっていけるのではないでしょうか?

もし、あなたが英語力を伸ばすために
頑張っているならば、その大きな目標(英語力を伸ばす)
を達成するために、それまでのステップ(小さなゴール)にオーストラリア留学も
いかがでしょうか?相談は無料なので、いつでもお問合せください。
https://iaeau.com/toiawase.php

まさや