本物のチャイの味って。。??

投稿者:

こんにちは~

少し前になりますがMt Dandenongとその周辺にドライブに行ってきました
Mt Dandenongの頂上の眺めや周辺の公園や季節の花々を楽しんだら
私の定番はSasafrasというエリアにある紅茶のお店です

今回はchai teaとenglish breakfastをチョイス

まずはchai teaを
薄い。。??

3分くらい待って
まだ薄い。。??
。。これがchai teaなの??

どうも私がこれまで某フランチャイズのカフェで飲んでたchaiは
chaiパウダーたっぷりの人工的な味だったようで

今回初めて、普通のchaiはほんのり香るものだと知りました

それ以外にも、
パールミルクティのタロイモ味なんかもそのようで

某フランチャイズのは思いっきり紫色してるのですが、
個人経営のはほんのり甘く、もちろん紫色もしてないのです

私がオーストラリアに来て以来思ってるのは食品添加物のあの色です
グミにしても(最近はナチュラルなものもあり)
コーディアル(原液を薄めて飲むドリンク)にしても
カップケーキの上にあるあのたっぷりのクリームにしても

すんごい色ですよね。。
体には良いわけがない
でも、そんなに気にしなかったら普通に食べたり飲んだりしてるんですよね。。

いきなり食事をすべてオーガニックにとまでは思わないまでも
これまでの食生活、少し見直してみようと思います

あ、今回のは私が個人的に思った感想なので、実際はそうでないかもしれません
ご自身の判断基準でお願いしますね~

あやか

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ