Coffee

投稿者:

こんにちはmizunaです☆

今日はちょっとコーヒーについて書きたいと思います

実は私、メルボルンに来るまでコーヒーが好きではありませんでした

というのも、
私は『コーヒー=ロングブラック』と思ってました

昔、母が飲んでいるコーヒーの匂いや、
小学生の頃に職員室に入ると香ってくるコーヒーの匂いから
コーヒーの匂いはすごく好きだったんですね

そしてその憧れを現実にと思い、一番初めに飲んだのは・・・

『インスタントコーヒー』でした

子供の頃の私の口には合いませんでした

その後成長し、コーヒーを出される年齢になりました

嫌いではなく、問題なく飲めるのですが、
シュガーを入れるのは好きではなかったので
いつもブラックで飲んでいました

でもその頃、大人たちがコーヒーコーヒーといっている意味が
全く理解できませんでした

そんな私でしたが、
カフェはすごく好きでたまに行っていました★

でもフラペチーノがほとんどで。。。

そしてそしてカフェの街メルボルンに来て、
カフェがたくさんあり・・・

これまた
すれ違う人!人!!人!!!がコーヒーを片手にしてるのが
理解できませんでした

でも友達と初めてカフェに行き、
モカチーノを飲んだとき

『・・・おいしい』と思い

そしてそれが私にとってコーヒーのイメージが180度変わった
衝撃的な出来事でした

私はコーヒーの種類を知らなかったんですね

コーヒーの味はインスタントコーヒーの味、
コーヒーはインスタントコーヒーのようなブラックしかないと、

そう思っていました

でもその日からカフェがもっともっと好きになり、
コーヒーも好きになりました

そして自分の中でのカフェビジネスへの興味ももっと増すようになり、
またメルボルンも好きになりました

そんなこんなで今では笑い話です

私はティ(特にアールグレイ)も好きなので、
そんな意味でもメルボルンのカフェが好きです^^

私はこのようにコーヒーが苦手だったのですが、

ウィークラテ、モカは好きでオーダー率が高いので
もし同じようにコーヒーが苦手な方、

一度挑戦してみてはいかがですか?

最後に、

インスタントコーヒーは
カフェで飲むコーヒー3杯以上のカフェインが含まれているので

コーヒーを楽しみたい方や
夜寝たい方はカフェのコーヒーがオススメだと思います

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

2件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。