本格クレープ屋さん in メルボルン

投稿者:

クレープ屋 メルボルン

こんにちは まさやです。

先週末は久々にフィッツロイ
に出かけました。メルボルンmuseumで
開催されているツタンカーメンの展示会
はものすごい人でした。外を通っただけですが、
人がすごかったです。

http://museumvictoria.com.au/melbournemuseum/whatson/current-exhibitions/tutankhamun/

そんな中、フィッツロイにあるクレープ屋さんに行ってきました。
知る人ぞ知る?みんな知ってると思いますが、
でも一応紹介しときます。

フレンチ クレープ Breizoz
住所:49 Brunswick St Fitzroy, 3065
http://www.breizoz.com.au/

今回は、甘党の僕のためにクレープにイチゴジャムを
塗ってもらってそこに自家製の
アイスクリームをのせてもらうと言う
甘党には最高のコンビネーションで
仕上げてもらいました。

もうクレープはやわらかく、しかも
歯ごたえがそこそこあって無言で
ペロリンコでした。

甘党じゃない人も卵、ハム、チーズ、マッシュルーム
などのトッピングもしてくれます。

また、ここのコーヒーがいけます。
大きなボールの器でだしてくれるのですが、
なんとも泡がクリーミーで、コーヒーも
こくがありおいしかったです。

フィッツロイに昔住んでいた時は、結構
行っていたのですが、引っ越しをしてから
はまったく行っていなかったので、久しぶりに
昔を思い出しまったりしてしまいました。

フレンチ クレープどうですか?

PS:来月号の伝言ネットのiae留学ネット
の広告は面白いですよー


↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ