恒例行事 -年の瀬-

投稿者:

ラーメン

皆さん、こんにちは。ゆうです。
年がくれますね。。。(←しんみりーー)

今朝Yearlyチケットを買いました。はい、これ3回目・・・
駅員さんのいろいろな説明ももう慣れっこ・・
フォームも書きなれたものでぱぱっと30秒
カードで払ってはい、今年も終わりです。

毎年この30日、31日らへんに来年1年のチケットを買います。
一番最初のころは、
『あー半年くらいでメルボルンはなれることになったらどうしよー』
『なくしたらどうしよー』
『1年じゃなくて半年とかないのかなー』

などなど・・・いろいろ考えたものですが、今ではそんな心配なくも
さっさと買ってしまってます。(^^)

クリスマスシドニー4日間の旅いってきました。
今回は車借りてちょっとシドニードライブ気分を楽しんでみました。シドニーは一方通行がはんぱなく多い 車で行こうとしている人ご用心を。。
念のため8年前くらいのSydWay(メルはMelway
シドニーはこう呼びます。ブリスベンはBriWayなんですかね
すべての道がかかれている便利な地図です。。)
をもっていって大正解。あれなしには・・どこにもいけませんでした。

ホテルはチャイナタウンの近く。とってもいろいろなところに行きやすくてこれまた大正解。25日でも結構なお店あいてるんですね。。びっくりしました。

さてさて今回のホリデー目的はなんといってもラーメン
8回くらいの食事の中・・・計3回もたべた私・・・しかもいつも自分の食べてると相手のラーメンも気になる私・・・『ちょっとちょーだい』 攻撃で計6種類たべた私でした・・・・

~シドニー旅の様子 次回へ続く・・・

写真1こがしにんにくラーメン とりがらしょうゆでたべました。
写真2とんとろラーメン これチャーシューがとろけます。やっぱとんこつ
みそでしょ。。
写真3基本の普通ラーメン すべての味試してみたくなります。

押してくださーい↓

人気ブログランキングへ