英語の道

投稿者:

こんにちは

もう今年も半分が過ぎてしまいました。
実に早いです。

最近、僕の英語はまだまだだなって
感じた事を今日は書きたいと思います。

この間小旅行にいった際に

https://iae-au.com/blog/?p=420

グループの中で会話をしていて、ちょっと盛り上がる
ようなストーリーを話したのですが、

その後そのストーリーのおかげでやたらみんなに注目を浴びてしまい
、控えめでシャイな僕にはちょっと苦手な立場になってしまいました。

そこで隣の友達に”Don’t look at me because you are laughing at me.”と
言うとその友達がちょっとムッとして ”I’m laughing with you, not at you.”と
するどい指摘が。つまり laughing at me は からかって笑うという意味なので
”私はあなたをからかって笑っているのではないですよ”とするどい言葉が
返って来て、あー英語はむずかしいなーと思ったのと同時に、僕の英語を
認めてくれたと思いうれしかった瞬間でもありました。

”Your English is good!”と言ってくれている時代は過ぎ、何にも言われなくて
自分の発言に真剣に反応してくれた事がとてもうれしく、自分の英語力が
もう一段あがったかなと思った瞬間でもありました。

英語習得はむずかしいですし、根気も、勇気もいりますが地道に勉強して
いきたいと思います。昔はパーティに行くことが苦痛(英語力、シャイなどの理由で)
でしたが、いつの間にか慣れてしまい、今では楽しみ方が徐々にわかってきました。

英語はどんどん積極的に行動して環境に慣れてしまう事が一番の
習得法かもと思う今日この頃でした。
海外に積極的にでてみましょう!https://iaeau.com/

まさや