【映画/英語タイトル】映画・アニメの英語名って知ってる❓ジブリ・ディズニーの英語タイトルは❓

投稿者:

皆さん、こんにちはうさぎのぬいぐるみ

iae留学ネット メルボルン支店です!!

今日は皆大好き<ジブリ><ディズニー>英語での呼び名ほんわかについてお話し

ていこうと思います飛び出すハート

はてなマーク違うのはてなマークって思った方いらっしゃいますよね。

そうなんです、全然違うんです。なので留学中にジブリやディズニー映画の話になってもあまりピンとこない泣ってことよくありますアセアセ

折角日本の映画の話をしてくれているのに、こっちが理解できないと勿体ないですよね。

今日はそんな留学生の為に、有名どころの<ジブリ>や<ディズニー>映画の英語名を

一挙ご紹介目

ハートジブリ編ハート

では、有名どころをご紹介致します。

ダイヤオレンジ天空の城ラピュタ(Castle in the Sky)

ダイヤオレンジとなりのトトロ(My Neighbor Totoro)

ダイヤオレンジ火垂るの墓(Grave of the Fireflies)

ダイヤオレンジ魔女の宅急便(Kiki’s Delivery Service)

ダイヤオレンジ耳をすませば(Whisper Of The Heart)

ダイヤオレンジもののけ姫(Princess Mononoke)

ダイヤオレンジ千と千尋の神隠し(Spirited Away)

ダイヤオレンジゲド戦記(Tales From Earthsea)

ダイヤオレンジ君たちはどう生きるか(How Do You Live?)

色々あって面白いですね。

【もののけ姫】や【君たちはどう生きるか】のように直訳したようなタイトルもあれば、

【耳をすませば】のように確かに言われてみれば!といったようなタイトルもありますね。

【千と千尋の神隠し】に関しては、千のせんの字も無いのが驚きですねねこクッキー

君たちはどう生きるか(How Do You Live?)は、オーストラリアでも上映された為、お友達との会話でも出てくるかもしれませんハートのバルーン

是非新しいお友達との会話のリソースにしてくださいおすましペガサス

ハートディズニー編ハート

今度はディズニーです。ディズニーは元々英語なので、逆に日本語タイトルが面白いかもしれませんねまじかるクラウン

丸ブルー塔の上のラプンツェル(Tangled)

丸ブルーリメンバー・ミー(Coco)

丸ブルーシュガー・ラッシュ(Wreck-It Ralph)

丸ブルー101匹わんちゃん(One Hundred and One Dalmatians)

丸ブルーカールじいさんの空飛ぶ家(Up)

丸ブルーレミーのおいしいレストラン(Ratatouille)

丸ブルーアナと雪の女王(Frozen)

丸ブルーインサイド・ヘッド(Inside out)

丸ブルーベイマックス(Big Hero 6)

丸ブルーわんわん物語(Lady and the Tramp)

こんなに違うのですね目

驚いた方も多いのではないでしょうか。

【カールじいさんの空飛ぶ家】に関しては、UPって言われてもピンときませんよね。

日本語のタイトルはタイトルからどんな映画なのか少し想像できるようにつけられている感じがしますねオーナメント

お友達だけでなく、デミペアやオーペアが多くあるオーストラリアではオージーのお子さんと触れ合う機会も多いかと思います。子供ちゃんはディズニーが大好きなので、ディズニータイトルを英語で知っておくことは必須ですねコアラ

おまけ...牛しっぽ牛からだ牛あたま

ハートポケモンのキャラクターハート

ちょっとだけおまけでポケモンの英語版も載せちゃいます。

ポケモンはポケモンGOや映画が出たことで英語圏でもとっても有名になりました。

今大人気のポケモンカードについてだったり、サトシがポケモンマスターにやっとなれたことなどはお友達との会話のネタになるかもしれませんねUMAくん

四角オレンジフシギダネ(Bulbasaur)

四角オレンジリザードン(Charizard)

四角オレンジピカチュウ(Pikachu)

四角オレンジオーキド博士(Professor Oak)

四角オレンジカスミ(Misty)

四角オレンジタケシ(Brock)

四角オレンジサトシ(Ash)

ピカチュウ以外基本的に名前が全然違いますね絶望

英語名リストがあるので、気になる方はこちらをご覧ください。

以上、邦画・洋画・アニメの英語タイトルについてでした。

iae留学ネット メルボルン支店 をご利用いただいたき学校申込みをされた生徒様には、渡豪後の生活のお困りごとも対応しておりますびっくりマーク

現地にオフィスをかまえているからこそ、渡豪後のアフターフォローもしておりますのでオーストラリア留学を考えている方は是非iae留学ネット メルボルン支店 までご連絡ください流れ星

その他留学に関しまして気になることがありましたら

下記からお気軽にどうぞニコニコ

お問い合わせは、下記LINE、電話、メール等にて。

 iae Edu Net Melbourne
(iae
留学ネット・オーストラリア メルボルン支店) 

Tel 03 8626 9340 / 03 8626 9300 (日本語でどうぞ)
E-mail : iae-japan@iaeedunet.com
Web : iae-au.com

Lineからのお問い合わせ: iae-japanでID検索
Instagram: iaejapanで検索
Facebook: オーストラリア留学のiae留学ネットメルボルン支店で検索
iaeスタッフブログ: www.iae-au.com/blog/

関連記事:

  1. 【2023年版】入国前に準備すること
  2. 【履歴書】Resumeの書き方✍
  3. ドレスコース完全解説
  4. オーストラリアで老人介護士になって永住権?!