カフェの楽しみ方

投稿者:

みなさん、こんにちは
インターンのみさです!

季節の変わり目、そして冬に向かっているメルボルンは最近、特に朝晩は冷えますよね
この時期、雨も多いしちょっと外に出るのも憂鬱になっちゃいますよね。。

そんなメルボルンの冬のひとつの楽しみ方として、カフェめぐりはどうですか?

いくつか、私のお気に入りをご紹介いたします!

(1)Brunetti
場所:214 Flinders Lane, 3000 (他にも支店あり)

まずご紹介するのは、Brunetti。シティーにあり、しかもFlinders Street駅から徒歩約5分という、とても便利なところにあります。ここでは、イタリア系の方がおおく働いてあり、皆さんとても気さくです。コーヒーはもちろんのことですが、ここのケーキは絶品です!!!!まず、種類が多くて選ぶ段階で、間違いなく悩みます。週末(金・土)は夜12時まであいているので、勉強やお仕事を一週間頑張った自分へのご褒美に、いかがでしょうか?

(2)Mocha Jo’s
場所:87 Kingsway Glen Waverley 3150

次にご紹介するのは、Glen Waverleyという、シティーからは電車で一本、約40分のところにある、Mocha Jo’s というカフェです。シティーと違って良いところは、店員さんもお客さんとの距離がすごく近いこと。もちろん、それは地元の常連さんが多いということもありますが、すごくお客さんを友達のような親しさで、でももちろん丁寧な接客で接してくれます。みなさん、のんびりされており、時間もゆっくり流れている感じで、とてもおちつきます。
ここでの、おすすめは朝カフェ!私は、人生で初めて、エッグベネディクトというものを、こちらで頂いたのですが、それはそれは、本当に美味です!お好みのコーヒーとともにぜひどうぞ!

(3)Cafe de Beaumarchais
場所:Shop 1, 372 Mt Dandenong Tourist Rd Sassafras VIC 3787

最後に紹介するのは、味も立地も究極なCafe de Beaumarchaisです。こちらは、車で行くのがもちろん最適なのですが、バスも通ってます!(わかり次第、おしらせしますね!)ここのおすすめは、なんといってもバケットです!私は、パン大好き人間でも、なんでもないのですが、ここのバケットは格別です!それもそのはず、バケットは自然原料を使い、毎朝焼きたてなんです!はさむものにもこだわっていらっしゃって、たとえば、プロシュート・バケットを注文すると、その中身は、プロシュート(生ハム)をはじめ、生野菜、チーズなど、さらにアクセントとして、甘いジャムという、まさかのコンビネーション!しかし、これがまた合うんですよ!!絶品中の絶品です!近くに、1000stepという、トレッキングができる場所があるので、休日の午前中に運動して、その帰りにぜひ、どうですか??

以上が、私のお勧めです。
このように、目的別に合わせて、いろんなお気に入りのカフェを見つけておくと、ちょっと寒い冬もお外に出たくなりませんか?

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ