FCEケンブリッジコース 1

投稿者:

こんにちは! インターン2日目のサトミです
出社前はまだ緊張しますが、オフィスに入るとフレンドリーな雰囲気に一気に和みます

そういえば、3月21日からケンブリッジのコースが始まりますね
私もFCEのコースを受けたので、今回私の経験を少しお話できたらと思います。

まずFCEのコースを受けるきっかけになったのが、ホストファミリーのホストマザーの勧めです。とにかく英語力が伸びるのコースだから、受けた方がいいという強い勧めで興味をもち始めました。それから、ケンブリッジのコースを受けていた友達に話を聞いてみると、ジェネラルコースと違いたくさん宿題もあるし授業もハードだけど、毎日ためになっていると実感できるから楽しいとのことでした。

これがきっかけでFCEのコースを受けることになったのですが、実際コースが始まってみると大変というより楽しいという感じでした。
毎日同じクラスメイトと1日中一緒なのでとにかく仲良くなりますし、何より同じテストに向かって頑張るという目標があるのでみんなやる気が違います先生とも距離も近くなるので、気づいたら今までになく質問して積極的に授業に参加している自分がいました。

授業はとても整理されたもので、新しいことを学ぶだけではなく、今までのばらばらの知識やあやふやだったものが、どんどん整理されていく感じでした。内容も、その日からすぐに使えるような実用的なものが多く、クラスメイトと本当に切磋琢磨しあいながら頑張ったなと思います。

とても長くなってしまいましたが、これがざっとFCEを受けた印象です

次回は、もっと具体的な内容についてお話できたらと思います

押してください↓

人気ブログランキングへ

3件のコメント

  1. ケンブリッジ検定は、日本では、まだなじみがありませんけど、英語力をあげるには、とても良いテストだと思います。他のテストに比べて、あまり知られていなのが残念です。

ただいまコメントは受け付けていません。