グレートオーシャンロード

投稿者:

こんにちは、インターンのたけおです

先日、友達がシドニーからきたので、レンタカーを借りてグレートオーシャンロードに行きました
前にツアーで一度行ったことがあったのですが、
今回、最近メルボルンに住み始めた友達もまだ行ったことがなかったので、
一緒に行きました

メルボルンで運転をしたのが初だったので、
トラムが走っている道路では二段階右折をしないといけなかったので、
最初は緊張してましたが、だんだんと慣れました。
それと、フリーウェイに入るときにお金払うのかどうかもよくわからなかったし、
フリーウェイの入口とかも日本と違う感じなのかなーとか考えてたら、
いつのまにかグロートオーシャンロードの入口に着いてました
あとはひたすらまっすぐ走るのみ

前回、グレートオーシャンロードに行ったときは知らなかったのですが、
グレートオーシャンロードのメインの場所のTwelve Apostlesのどこかで、
『Mr. Children』が『Tomorrow never knows』のプロモーションビデオを撮影して、
同じく、Twelve Apostlesが映画『紅の豚』の主人公の基地のモデルになってると聞きました

出発の前日にミスチルのプロモを見て、確認。。
確かにTwelve Apostlesのどこかっぽいけど。。

夕方ころにTwelve Apostlesに着いて、
みんなで、『あそこじゃん!』『いや、あそこじゃない!?』ってわいわい言いあったけど、
やっぱり場所は特定できなかったです

グレートオーシャンロードは二回目だったんですが、
やっぱ何回行っても圧巻ですねー
友達も楽しんだみたいでよかったです
最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ