声をかけられる!!!

投稿者:

みなさん、お元気ですか??
今日は青空が見えるのでちょいとルンルンはるなです

最近、メルボルンに来てから謎に人に声をかけられます
しかもin North Melbourneちなみに住んでいるんですが

ある日、king streetを歩いていました
車を運転している若おじさんから
『hey! are you going to the foot ball game?』

全然サッカーの応援グッズとか持ってませんでしたけど

それから数時間してトラムを待っていると、車を運転しているおばさんから
『excuse me where is the North Melbourne?』

まさにここnorth melbourneですが、何か

それからさらに数時間後、車を運転している陽気なおっちゃんから
『hey!○▼□☆○▲◇★』←聞き取れず

おっちゃん、信号青になったからしょうもないこと言ってんと進んでや

さらに数日後、Queen Victoria Marketの近くを歩いていました
中東系のおじさんにすれ違いざま
『oh you are so beautiful. where are you from? 』と言われ、
いきなりすぎて引き気味に『oh thank you. from Japan』そそくさと去る

おじさん、ありがとうでもあなた怪しいよ

そして昨日、victoria streetを家路に向かって歩いている途中にガラス張りのイタリアンのお店でどうやら女子会を始めるらしいオージー(たぶんですが)の女の子の一人からいきなり手を振られ、びっくりして後ろを振り向いても誰もおらず、お友達が『あなたよ、あなた』と指さしてくる

とりあえず手を振りかえす女の子たちなんか笑ってるほなその女子会によしてよ

それから数秒後、あるオージーの老夫婦が近寄ってきて、
『we are following the direction but we lost』と。
どこへ行きたいんですか?と聞いてもなぜかそれは答えてくれず・・・・

どうしろとと困ってるところと『maybe that way. Sorry you missed your way』っと去っていく2人

う~~~~ん、何なんでしょうね~ 話かけられやすいのかしら
North Melbourne Magic!! 略してNMMどうでもよい
ただ、イケメンからはまだ声がかからない何とも中途半端なマジック

ということでレセプションでも気軽に声をかけて頂けるキャラ目指します

でも道は聞かないで~hiroさんに聞いてください
なんせ方向音痴なもんで笑

また新しいネタができたらupしま~っす

ではまた来週

先週Werribee Zooに行ってきました
オーストラリアンアニマルはいないんですが、ものすごくオープンな感じの動物園です、以上です

気なる詳細は→http://www.zoo.org.au/WerribeeOpenRangeZoo

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ