あけまして おめでとうございます。

投稿者:
みなさん。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さてさて。。私2009年にむけてまず一つしてしまいました。。
何かっていうと・・・・

メトカード

   『Yearlyチケット買っちゃいました』

初です。メルボルン生活7年にして初です。

その運命の日(おおげさーー)、何かあってもすぐに文句がいえるようにFlindersの駅で買うことに。。。
窓口で何気なくいってみました。。

私      :「1年チケットほしいんですけど。。。」
駅のおじさん:「はいはい1年チケットね。じゃあこれ書いてね。
        」←満面の笑み

ー用紙に住所、電話番号など個人情報を記入ー
すごい列ができていたので紙をもって最後尾についてまつ。。。
しかし突然・・・・

駅のおじさん:「おいおいおい!!君。。。こっちきなさい!こっち。
        そんな最後にならばなくてもいいんだよ。先にきて
        たんだから。。さあー手続きすすめようね。」
        ↑さらに笑み。。
ー恐縮しながら最前列へー
一番前にいたインド人に、「なんでそんなに特別なの?」と聞かれ。。
「えーっと1年チケットです。」 
インド人 半笑い。。。

駅のおじさん:「じゃあこれで1年間、1117ドルになります。
        レシートだすからね。なくしたらこのレシートで
        もう一度発行してあげるから、これなくさないでね」

・・・ということで買い終わりました。このチケットもっと豪華なものがくるかと思ったらそうでもない。 プラスチックの混じり具合が若干多いかなーといった程度。でもこれでいくと月93ドルで乗り放題。ちなみに1月1日からの月ちけっとは109ドルまで値上がりしてます。月16ドルのSaveで年間200ドルほどの節約。。

皆さんもお試しあれ。。。とりあえず2009年にむけての新しいことでした。わざとなくせ!という声もちらほら。。。
やってみようかどうか今検討中です。。

皆様、今年もIAEよろしくお願い致します。m(__)m

ゆう