良い一日を〜

投稿者:

カフェ メルボルン

こんにちは、この間
メルボルンのカフェで
コーヒーを買ったら、
コーヒーカップに

「Have a great day”=良い一日を〜」って😀

メッセージをバリスタのお姉さんが
書いて渡してくれました。😀

何気ない一言ですが、
その後がすごく気分
よく過ごせました。😀

ちょっとしたことですが、
やるか、やらないかで全然
違ってきますね。😁

僕は、単純なので多分
そのコーヒーショップに
当分、通うこと間違いなしです。😀

めんどくさいけど、やるか、やらないかで全然
違って来ることって多々ありますよね?😀

例えば、毎日の挨拶、忙しい日が
続くと本当に忘れがちです、

「おはよう」の一言で

同僚や友達と気分よく
その一日がはじまるなんて

「なんかステキやん〜」😍

そんな点では、すごくオーストラリアは
進んでいると思います。さすがソーシャルの国です。😀

どんなに忙しくても、
「Hello, How are you?」から
ちょっとした会話があるなんて…😀

時間にしたら、5分でも、😁
たとえ内容のない会話だったとしても、😁
面と向かって話をする事ってステキだと思います。

コンピューターやスマートフォンが
発達して、ソーシャルメディアなどで
コミュニケーションが成立してしまう
今日の世の中で、面と向かって話をする
ことって本当に貴重なことだと思います。👍

コンピューターやスマートフォンでの
コミュニケーションも早くて便利なので
効率的で便利ですが、

お互いの顔を見ながらのコミュニケーションも
人間味があって素晴らしいと思います。👍

 

オーストラリアにきたはじめの頃は
「Hello How are you?」から
はじまる、ちょっとした会話が苦手でしたが、
(何を話していいかわからなかったので…)

いまでは、ちょっと好きになって
きた今日このごろのマサヤです。👏

国や地域を越えて仕事や旅行が
できるようになった、グローバル化する社会、
あなたも将来、このグローバル社会で
活躍できるように、オーストラリアで
コミュニケーション能力を磨きませんか?☝

iae留学ネットはそんなあなたを応援しています。🙌

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added