語学学校の楽しみ方!!

投稿者:

こんにちは、iaeのHiroです

他のスタッフも書いていましたが、今回の留学フェアはおかげさまで大成功と言える結果でした
忙しい中、ご足労頂きましてありがとうございました

さて今回は、語学学校の醍醐味を語りましょ~
(あくまでぼくの独断と偏見での感想です)笑

語学学校、それはもちろん英語を勉強したいと思うからこそ行く場所だと思います
ですが、ぼくは友達を作る場所、自分のコミュニティを広げる場所でもあると思いました

みなさんんも聞いたこととゆーか、トライしたことありませんか?

友達100人作ろう計画

実際学校で友達100人作るのはぼくにはキツイです
それに友達って作ろうと思って作るものでもなく、作ろうと思って作れるものでもないですよね?!

一緒に楽しい時間を過ごした人、共に勉強を頑張った人、共感できる人、そういう人が友達になってませんか??

ぼくの場合、語学学校に通う前は、全くと言うほど英語が話せませんでしたし、知っている単語の数も少なく、なかなか意思の疎通というのが出来ませんでした。

しかし、学校というのはレベルチェックをしてクラス分けをしますから、クラスメイトと自分の英語レベルは一緒と言う事です

となれば、知っている単語、言い回しも近いものがあり、お互を理解しやすい環境だと思いましたとゆーかでした。
それに、毎日顔を合わせて、半日同じ部屋で勉強していれば、細かい事を聞かなくてもクラスメートのパーソナリティーって分かってきますよね?

初めの何週間は学校で話す程度でしたが、当然仲良くなる子達が居るわけです
って事は週末はパーティー三昧とゆーことですよ

パーティーってのは大体、知らない子が来るのでまた新しい友達が出来るチャンスです
それに、お酒が入ると当然酔っ払いますから、頭で考えて英語を話さなくなりますし、人としゃべって楽しいし、お酒は美味しいし、いい事ずくめだなと思っちゃいました

なので、ぼくらはこれをノミニケーションと呼んでいました。

今学校に行かれてるかた、これから学校に行く方、友達いっぱい作ってじゃんじゃんノミニケーションしちゃいな~

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ