熱中オーストラリア

投稿者:
オーストラリア メルボルン
オーストラリア メルボルンの有名な観光名所のフリンダース駅

こんにちは〜

オーストラリアのメルボルンも最近冬に
なってきました。

冬になると寒いし、夕方の6時にはもう
暗くなってしまうので、なかなか気分的には
パッとしないですが、スキーしたり、映画を見たり、
読書をしたり、スープや温かいものが美味しい季節で
なかなか冬も悪くないな〜と思う今日このごろのマスです。

さてさて、受付でインターンをしてくれている
KAZUKIさんとコーヒーの話をしていました。

KAZUKIさんはコーヒーの専門家で
ここオーストラリアのメルボルンでも
インターン以外にカフェ・バーで
豆の管理やらエスプレッソ抽出のお仕事など…

それはそれはコーヒーの専門用語がいっぱい
でてくる中でお仕事もされています。

ここメルボルンはコーヒーの聖地とよばれるぐらい
世界でも有名なコーヒー、カフェの場所です。

そんな場所で日本人でコーヒーの専門家として働いている
KAZUKIさんはものすごい人やな〜と思っていて
スキがあれば、コーヒーのことを色々教えてもらっています。

やっぱし、極めている人のお話は
教わることがたくさんあるので、
夢中で聞いてしまいます。

そんな中、この間聞いた話は、
いっぱい2500円するコーヒーを
飲んだんだとか…

ひえ〜っと驚く僕を横目に
「ワインも一緒ですよね、ピンからキリまであるし…」

って言っていました。

KAZUKIさん 「かっけえ」 って
思ってしまいました。

僕の素人の目線だと、コーヒーに
2500円も出す?ってな感じですが、
極めて、愛している人にはモーマンタイ(無問題)だそうです。

これってなんでもそうですよね?

先程、言っていたワインもそうです〜
僕みたいな素人は1000円でも高く感じますが
ワインを研究して愛している人には2万円、3万円でも
だして飲む。

英語を勉強している人も、はじめは気軽にNOVAに駅前留学で
いいか〜ってな感じで始めたけど、英語を愛して、極めようと
している人はもっと勉強したい、今度は留学して英語を勉強する!

などなど、お金が物事の判断材料になってきますよね?

話が色々脱線してきましたが、

僕の言いたいことは

「YOU〜何かに熱中してみれば?」

ってなことです。

何かに熱中して、極めようとしている方は
本当にカッコイイと思います。

なんせ2500円のコーヒーを飲んでしまうんですから〜

あなたもオーストラリア留学やワーキングホリデーで
オーストラリアで熱中できることを見つけてみれば?

もしそれがコーヒーならKAZUKIさんが
色々教えてくれると思います!お早めに〜

 

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談