研修二日目 伊藤でええやん・・・

投稿者:

ハロー。iae研修2日目の伊藤です。ええやん。

昨日まさやさんと話をしていて、ブログネタに困っているという相談をもちかけたら

「面白い話たくさんあるやん・・・ ローイングの話とかおもろいやん・・・ ええやん・・・」

とほっこりする大阪弁でアドバイスを頂きましたので去年の4学期から今年の1学期まで所属していた
学校のボート部(ローイング)のハナシをしたいと思います。

こうやって書いてみると2学期ちょっとしか
所属してなかったんですね・・・ どないやねん。

ローイングというのは4人+αで漕ぐレース式ボート部の事です。

+αは五人目の一番先頭に座っている人の事で、その人は指示を出す係りなので漕がなくてもいいという楽な仕事です。

ボート部に所属していた頃は絶対そんな事は言えませんでしたが、あの仕事絶対楽だったと思うんですよね・・・

そんなローイングについてエピソードをひとつ。

今年の初めに県大会がありました。

みんなめちゃくちゃ緊張して練習も物凄くして大忙しだったんですが、
私とは違うボートに乗っていた友達が2日目のレース中に

ゲロ吐いたんですよ。

ローイングっていうのはボートの中で縦列になって漕ぐ競技ですから、ゲロしたら絶対誰かにかかるようになってるんですね。

それで、一番先頭で漕いでた友達が吐いたもんだから、その指示を出す人にゲロかかったんですよ。

もうその人の士気めっちゃ下がりますよね。その人の仕事って、支持を出しながら皆の士気も上げる事なんですけど、
めっちゃテンション下がって、無理して応援してました。

あの子かわいそうだったな・・・ ええやん・・・

あと、オーストラリアで流行ってるプランキングって皆さん知ってますか?

死者が3人ぐらいでてる危険な遊びです。

明日はあたしのプランキング特集にしようとおもっています。

それではおさらばえー。ええやん。

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

4件のコメント

  1. こんにちは。本日iaeさんでお世話になりました。

    ボートのって吐いたって酔ったんですか?!
    そんなの見たら、もらって吐いてしまいそうだけど・・・(笑)

    ブログ更新楽しみにしてます♪

  2. AKIさんこんにちは。コメントありがとうございました。

    友達は多分プレッシャーでゲロ吐いたんだと思います。漕いでる途中に
    酔ってる暇ないので・・・(@_@;)

    もらいゲロは意外になかったです!今思えば不思議ですね・・・

    伊藤

  3. ゲロ吐いた。。。すげーインパクトのあるエピソードですねw

    かけられた瞬間どんな顔してたんですかね?
    想像したら、かなり笑えますね(不謹慎すいませんw)

    ともあれ、ローイングって大変そうなイメージがあるんですが、
    やっぱり、酔ってる暇がないぐらいなんですか?

    ではではー♪

ただいまコメントは受け付けていません。