できたてご飯は美味しい

投稿者:

メルボルン レストラン

今日の朝のミーティングで
僕の十八番のギャグ「うっかり八兵衛」
を完全にスルーされたマサヤです。

さて、何でもそうですが、
できたてっていいですよね~

例えば、
ご飯の出来たて、
パンの焼きたて、
ミルクのしぼりたて、

なんてのを食べるとき
最高の美味しさと、幸せを
感じませんか? 僕だけ?

僕だけかもしれませんが、
僕はその瞬間は本当に幸せです。

今日も朝ごはんのできたてを
食べているとき本当においしく、
「幸せやなー」、「よーし今日もがんばろ!」
って勇気や行動力をわかせてくれました。

食事とかの例をあげてみましたが、
普段の生活もこの事は当てはまりませんか?

何か行動をおこそうと、思った瞬間(食事で言えばあったかい~)
に行動したら、本当にスムースにドンドン行動できていくのに、

後でやろうと思って、その熱が冷めてしまってから
行動しようと思っても、時間がかかってしまうし、
時にはやめてしまっているってな事はありませんか?

例えば、2020年のオリンピックに向けて
海外から沢山の人がくるので、今から英語の
勉強しとこう!と思ったら、すぐ行動です!

来週からとか、来月からとか
先延ばしてしまうと、その熱を
取り戻すのに、また時間がかかって、
年をこえてしまって2017年とかに
なってしますかもです。

熱を取り戻すには、時間もエネルギーも
いっぱい、いっぱい必要です。

食事で言ったら、一番美味しい時、幸せの時に
はじめれば、きっと吸収できる事が沢山あると
思います。

思った時が、行動の時です。

ナイキ風に言ったら「Just do it」です!

オーストラリア留学しようと
思ったら、すぐに行動しませんか!

行動して、留学を成功させた
オーストラリア留学 先輩方の声はこちらから