金太郎飴 in Melbourne

投稿者:

sugar メルボルン

みなさん、こんにちは インターンのサトミです
実は、正式には今週でインターン最後の週になります
ですが、あともう1回来週の木曜日にもお邪魔させていただくので、ごあいさつは次回ということに

金太郎あめ

相変わらずいつもお腹がすいている私なので、今日も私の好きなお店をご紹介させていただきます

みなさん、金太郎飴と聞くとなんだかなつかしくありませんか
その金太郎飴、メルボルンで発見してしまったんです Sugaというお店で、ヴィクトリアマーケットや、bourke streetから入れるロイヤルアーケードにあります

さすがに、オーストラリアなので金太郎の絵が描いてあるわけではなく、フルーツとかメッセージとかが書いてあって、とってもかわいいんですさらにホームメイドのなので、いわゆる外国のお菓子って言う感じの甘ったるさはなく、本当に美味しいんですよ

この飴を知ったのは、友達が飴いる?と私にくれたのがきっかけです。その飴には『happy birthday』と書いてあり、見た目もかわいく美味しかったので、「どこで買ったの?」と聞いたところ、誕生日に貰ったとのことでしたかわいいしメッセージもあるので、プレゼンとにも素敵ですよねしかも、オーダーすれば自分でデザインして、オリジナルのものを作ってもらうことも可能なんです

HPをみたら、飴の作ってる映像がありとても面白いので、皆さんも是非見てみてください
ちなみに、ヴィクトリアマーケットのほうのお店に行くと、飴作りの実演が見れます

Suga ホームページ→http://www.suga.com.au/