英語の添削サイトLang-8

投稿者:

こんにちは、インターンのたけおです

僕はオーストラリアに来て、だいたい1年が過ぎました。
日々英語を勉強しなければいけないのはわかっていますが、
いかんせん怠けてしまいます
今は学校等にも行ってないので、自分で勉強しなければいけません

英語を上達させるにあたって、やはり誰かと英語で話すのが一番だとは思いますが、
たまに、自分のボキャブラリーや知っている表現の少なさのせいか、
気がつくといつも同じようなことを言っていたり、同じ表現を使っていたりする気がします

そこで、僕はLang-8というサイトを使ってたまに新しい表現を覚える練習をしています。
。。。たま~~~~にですけどね

こちらです
http://lang-8.com/

このサイトは自分が勉強している言語を書いて、サイトに載せると、
その言語が母国語の人が添削をしてくれて、
その代わりに自分の母国語を勉強している人の記事を添削するというサイトです。
まさにギブアンドテイクですね

これだと自分が知っているけど不確かな表現や、意味は知ってるけど、
実際に使い方がわからない単語や表現にチャレンジできて、
間違えていたら、実際にそれが間違いだとわかりますねー

ここで自分がoutputできる表現を知れば、実際に会話でも使えると思います。
もちろんwritingの練習にもなると思います。

そして、日本語を勉強している人のを添削をするのが、また楽しいです。
ちょっと自分が日本語の先生になった気分というか。。

なにを書いてもいいですし、長くても短くてもいいので、気軽ですね。
僕は、昔は少しずつ日記とかを書いていたのですが、最近少し遠のいています。。

みなさまもぜひぜひ

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ