役人とSouth Yarraを侮るべからず!!

投稿者:

カルボナーラ
こんにちは
最近お気に入りのカルボナーラのお店を見つけました、ドラ子ですいやいや、はるなです

今日は日記が長くなることをお許しくだされ

前回の続きで、個人的に持ってきて良かった、持って来たらよかったと思う物を少しご紹介させて頂きます

ユニクロのウルトラライトダウン

先週の金曜日から旧友を訪ねにキャンベラとシドニーに行ってきました
『同じオーストラリア、冬、東側』そんな共通点をいとも簡単に破ってくれる天候!!3都市でだいぶ気温が違いました
ごっついダウンを持っていくとちょうどいい時と暑すぎる時があるので、私はこのダウンをジャケットにin outして活用してます

文房具 ←なんかものすごい小学生時代を思い出させる呼び方ですが、ボールペンとファイル

街中でpitapaどうですか?(関西ネタですいません)と昨今無料で配られているA4ファイル。

ちょっと履歴書を入れたいのに~ちょっとアサイメント入れたいのに~というときに100円で買えるようなファイルやボールペンが何百円で売られている時の切なさ、、、パねぇ 軽いので是非スーツケースの隅っこに

ちなみに私はまぁ買えるやろうとなぜか置いてきたので若干後悔

携帯用スリッパ

100円のでいいんです折り畳まれてる小さいのでもいいんです飛行機の中はもちろん、バックパッカーに泊まられる方、安宿には
スリッパなんぞございませんバックパッカーはトイレ、シャワーの共同が多いのでシャワーに行くのにサクッとはけて便利です
ビーサンでもよろしいかと

日焼け止め

白雪姫のようにいつまでも白くきれいなお肌でいたい素敵女子たち、アネッサやアリのようなサラッと化粧時に使えるような日焼け止めはありません(たぶん。。。)だいたい今は亡き鈴木その子を思い出させるようなかった~い日焼け止め、しかも意外と高いのが売ってます
オーストラリアの紫外線は日本の8倍らしいので数本持って来られたし!!

ポケットティッシュ

日本では無理やり押し付けられることもしばしば、婚活情報が載ってるものまである”ポケットティッシュ”
あんな大量に無料で配ってどこからお金が出てるのやらこっちでは配られずむしろ売られているという
ワーホリを決めてからもらう度に集めて30個ほど持ってきたんですがこれがなかなか便利♪軽いのでスーツケースの隙間に是非

トラベル用のミニ容器

ちょっとチャイナタウンの飲茶食べにシドニーまで~ちょっとマイナスイオンを浴びにタスマニアまで~なんて飛行機でいきなりプチ旅行行くかも知れないですよね
シャンプーやコンディショナー、洗顔やコンタクトの液体等もろお風呂グッズをちょこちょこっと小分けで持って行けるほうがいいと最近身を以て体験したのでここ最近イチのイラッとストーリーをお話しします

通常国内線は昨今の国際線ほど液体の容量について厳しくはないのですがたまにジェットスターで国内線のフリした国際線のフライトがあります

実際私が乗ったのはシドニーからメルボルンに戻った際ですが、メルボ経由のデンパサール行でした。国内の移動にもかかわらず、早めのチェックイン、出入国審査(搭乗券にスタンプを押される)や厳しいセキュリティーがあなたを待ち受けています

国際線とは知っていたものの、便名がそういうだけであって液体100mlの法則は頭からスッカラカーンだったので、当然のことながら大事に大事に使ってたクレンジングオイルや洗顔、更にはホストマザーからせっかく頂いた真っ新なボディーソープまでポイポイッとゴミ箱に投げ入れられる始末

『使いかけやし100mlも絶対入ってない』っと軽くチャレンジしても顔色一つ変えずに『容器が大きいから』と人の話をまったく聞かないお役人さん

トラベル用セットを持ってなかったのでお家セットをそのまま持って行っちゃったんですよ残念
二度と国際線なんかで国内まわるか~~~と誓った火曜日でした

10ドルで食べれるパスタ

ところで、その最近見つけたパスタ、South YarraにあるLA CAMERAというお店です平日はパスタリゾットがすべて$10安いからといって侮っちゃ~いけませんほんとにおいしいです

http://www.lacamera.com.au/

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ