日本食レストラン 豚肉のお店

投稿者:

こんにちは
受付のさあやです

昨日からなんだか暖かい天気が続きますね
今日も16度もあるみたいですね

天気がいいのに私は昨日試験でした
今学期最後のテストだったのですが、
こんなに天気がいいのに、試験の後はバタンキューで、
帰って爆睡でした 笑

さて、今日はシティーにある日本食のお店をご紹介

こっちにいると、SUSHIやVENTOはよく売っていて
食べることが出来ますが、やっぱりちょっと日本の味と違いますよね

かといって、シティーに住んでいると電車やトラムに乗ってまで
日本食食べに行くのも面倒。。

実は、メルボルンセントラルの近くに、とても美味しい日本食のお店があるのご存知でしたか?

日本人の店長さんがお店を切り盛りしているお店で、
オープンキッチンでとてもおしゃれな日本食屋さんです

名前はジプシー&ピッグ(Gipsy & Pig)と言って、名前の通り
豚肉をメインに扱ったお店です。

私が行った時は、なすと豚肉を一緒に揚げたものや、
豚の薄切りしゃぶしゃぶがのったサラダなど食べました

日によって店長のおススメメニューが変わるみたいで、
何回行っても楽しめそうですね

昼はランチもしていて、お弁当が食べられるみたいです。
夜は個々で注文も出来ますが、少し高いな。。と言う方は、
定食もあります

月曜日はランチだけ、土曜日はディナーだけです
それから、日曜日は定休日です

こちらの地元の新聞にも載るくらい美味しいお店なので、
ぜひお試し下さい

行く前には、必ずご予約を

住所 Shop 3 391 Little Lonsdale St
Melbourne, VIC 03000

電話03 9640 0731

Urbanspoonでも満足度93%!!!!
http://www.urbanspoon.com/r/71/1684336/restaurant/CBD/Gypsy-Pig-Melbourne

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓

人気ブログランキングへ