のんびーりのんびーり

投稿者:

こんにちは

なんだかんだ相変わらず春うららなアヤです

最近暖かくなってきて衣替えの季節ですー
噂によるとメルボルンも40度を超える日があるそうで
いわゆる死ですよねーー

一足早く夏モードになり、髪をばっさり切ったわけでして
まあ首が出て涼しい

みんなも髪切ったらいいよー

切るべきーー

先週は土曜、日曜とサウスメルボルンマーケットの近くのカフェで働いて
いるのですが

まあ混むひとーひとひと

マーケットが開いてるから人も集まるんだと思いますが、
にしても混む

なのに私含めウェイターが2人しかいない

店が回らないー
日曜日はバリスタと、新しいウェイターと4人体制でしたが、
まあなんとかってところでした

店はこんな感じですが、なによりカフェに来るお客さんがのんびりしてる

アジア人はほとんど見なく、ほぼオージーという感じなのですが、、、

みんな30分注文したものが来なくてもまったく怒らず、のんびりコーヒーを飲んで待っててくれます

料理を出すときに
お待たせしてすみません

というと、
たくさん話すことがあったから気にしないで
と爽やかスマイルで言ってくれました

いろいろお客様をみていると、もちろん人によって違いますが、
お国柄的にアジア人は少しせっかちな気がします

せっかくこっちで暮らしている以上、地元の人を見習って、のんびーりしてみましょ

怒るなんてもったいないー
今ある時間をいかに楽しむか
オージーの人たちは時間の使い方が上手な気がしますー

のんびーりのんびーり

注!!!

のんびりとlazyな感じを一緒にしないでくださいねー
私のように、、、

からの日曜日の午後は
ヴィクトリア州ミュージアム
(こんな感じの名前で、セントキルダロードにある建物)の

ナポレオンの展覧会が最終日だったので
駆け込みで行ってきましたー

歴女までとは全然言いませんが、歴史が大好きな私にとって
ナポレオンは見逃せなかったです

フランスに行ったときにも
ナポレオンに関するものは色々見てきたんですが

そのときみたものが、メルに来てたりと、はるばる遠くからよく空輸したものだ

派手でおしゃれさんなチャらいナポレオンー
いいですねー

とりあえず、何が面白いと言われると凄く困りますが、
面白いんですよねー笑

ナポレオンなんぞやと気になったかた、ウィキりましょう
私の説明とは比にならないくらいわかりやすい説明です

とりあえず、そんな感じの週末でしたー

来週はケアンズに行くのでお休みですー
また再来週――

ばいばいきーーん

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ