一年に1回のリッチな日。

投稿者:

こんにちは

週末はアメリカのTVシリーズ
True Bloodというバンパイアの
ドラマにはまってしまいずーっと見ていました。
http://www.hbo.com/trueblood/season2/

オーストラリアのHome and Awayというドラマがあるのですが
その中で活躍していた”Ryan Kwanten”というオーストラリアの
俳優さんがでているのでなかなか親近感がわいて見始めるとはまってしまいました。

オーストラリア クリスマス パーティ

さてさて先週の金曜日の夜はiae留学ネット メルボルンのクリスマス
パーティがありました。一年に1回iaeスタッフの忘年会みたいなものです。

まあーしかし毎年思いますが、豪華です。一年に1回ですが、ちょっと
リッチな気分にその日だけなります。

今回はフランス料理という事でした。なかなか馴染めないナイフとフォークの使い方に
格闘しながらの食事には、日頃の食事にはない緊張感があり、味はあんまり覚えて
いません。(写真も撮り忘れました。)挙句に前菜のホタテを半分、テーブルの上に
落としてしまいました。もちろん周りの人に気づかれないように手でパクッといきましたが…

そんなこんなで食事も終盤になりみんなもほろ酔い加減になってきた所に
今度はプレゼントの交換の時間がきました。

みんなが一つずつ持ってきたプレゼントをみんなでシャッフルして誰にどれが当たるか
分からないという事で、みんなドキドキしながら待っていました。最終的に僕はチェスをゲットして前からやってみたいと思っていたのでかなり嬉しかったです。

無事にプレゼント交換もおわり。最後は2009年のiaeで活躍した人の発表が
ありました。日本人の部署からもYUさんとSHINYA君がかなりすごい賞を
受賞していました。(彼らの日記で教えてくれるでしょう、それまでお楽しみに。)

iaeはいろんな国籍の人が働いているのですが、こうして日本人が
活躍している光景をみるとかなり嬉しかったです。

そして無事パーティも終わり今度は二次会でカラオケに行きました。
僕は歌いませんでしたが、SAV(iae留学ネットでやっている英語クラスの先生)
の歌唱力はズバ抜けてよかったです。なんでも彼は趣味でバンド活動をしているみたいです。

オーストラリア クリスマス パーティ 2次会

2次会は永遠と続き僕は2時くらいで退散しましたが、
半分以上の人は残って朝方まで歌っていた事は”間違いなし”古~

ではでは

まさや

PS:うちのマネージャーに一言!ご馳走さまでした!

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。