留学企画書??新しいぞ、これは。。。

投稿者:

こんにちは。久しぶりのブログです。お元気ですか?
ゆうです。えっまだいたのかって??
はい。。。まだいます。(苦笑)
席もかわって一人オフィスの裏でひっそりと生活してます。
さびしいので皆さん遊びにきてください。探しにくいですけど。。(^^)

さて昨日検索してたらたまたま見つけた上記のサイト。もうご存知の方も多いかと思うのですが、なんせ日本に帰っていない私。かなりうとくて。
でも昨日はこのサイトを見つけて久しぶりに日本も将来は明るいかもしれない。。と思わせてくれるような内容でした。

『トビタテ 留学Japan 日本政府の留学支援』
https://tobitate.jasso.go.jp/

日本の高校生、大学生(短大含む)などを対象に政府が6つのカテゴリーにわけて各それぞれの分野で留学企画書なるものを作成してくれた学生を対象にその留学実現のための資金を提供してくれるというもの。なんと今回が二回目だそうで。1回目の留学企画をよませてもらい、グローバル人材というのはこういうことをいうんだなーと少し感動。。日本の学生も立派になってきたと完全におばさんモードです。

将来何をしたらいいかわからない、先がみえなくて不安・・・という10代、20代の学生さん多いです。でもこの留学企画書自分の将来をみつめてみるのにも役立ちますよね。

IAE ではこんな留学生応援します。やりたいこと、してみたいこと
おきかせください。留学企画書一緒に作成してみましょう!
成功する留学目指して!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ