笑ってますか?

投稿者:

あかちゃんの写真

7ヶ月になる娘よりも、僕の目の大きさが
小さい事を最近発見して、どれだけ僕の目は
小さいねんと一人でつぶやいているまさやです。

さてさて今日は笑いの話!

最近笑っていますか?

この間インターネットの記事を
見ていたら笑う事は健康にもいいし、
更にまわりの相手もハッピーな気持ちに
してくれ、その笑いは伝染する
と言う事が載ってありました。

読んだ記事
http://aww.ninemsn.com.au/dietandhealth/fitness/8274966/seven-reasons-to-smile

なんかミシガン大学のリサーチでも、
たくさん笑っている人は免疫力が高いと言う事が
その記事に載っていました。

これってめっちゃ素敵や~ん!

笑う事はお金いらんし、それで
まわりの人を幸せにできるなんて
とても素敵や~ん!

いま留学生活で英語や課題、大学のレポートなどなど苦戦しているあなた、
社会や景気の先行き不安で毎日落ち込んでいるあなた、
世の中暗いニュースばかりで、それに影響され暗いムードになっているあなた、

笑っても、落ち込んでても、暗いムードになっても
起きている事は変える事はできないんだから、
どうせなら笑って自分に元気•幸せ注入して、友達や周りの人にも
元気•幸せをあげたら素敵や~ん!(今日は”素敵や~ん!”押しです。)

自分の置かれている状況で落ち込んだり、暗くなる必要なんてないです。
例えば
・落ち込んでいても、一瞬フッと他人目線でその状況を見たりしたら面白い事が発見できるかも?
・落ち込んでいても、何か面白い事や面白かった事を想像してみたらどうですか?
・落ち込んでいる時、お笑いの番組をみたらどうですか?
・無理矢理に笑ってみたらどうですか?その無理矢理に笑っている自分が結構面白いかも?

赤ちゃんは、めちゃめちゃ笑います。きっと笑って自分の健康と
周りの人を幸せにしてるんちゃうかなー素敵や~ん!

笑顔はすばらしい!

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ