オーストラリアの夏は間近です〜

投稿者:
オーストラリアの夏
メルボルン空港のクリスマスツリー

こんにちは〜
もうすぐクリスマスですね〜

一年あっという間ですね〜

メルボルンの空港でクリスマスツリーを
見て「えっ?!もうクリスマス?」ってなった
今日このごろのマスです。

南半球に位置しているオーストラリアは
夏にクリスマスを迎えます。

北半球で育った僕には、はじめは
なかなか馴染むことができませんでしたが、
もう今では、サンタさんがサーフィンしたりしている
光景が普通になってきました。

なれって恐ろしい〜

オーストラリアではクリスマスから
長期休暇になります。

日本の正月みたいに、家族でクリスマスを迎え、
ランチ、ディナーなどなど、食べて、飲んで、寝て
ホリデーモード全開になります。

しかしながら、ホリデーモードになっても、メルボルンの街は
毎年1月に開催される、全豪オープンテニスで
観光客が増えるので、またそれは活気に満ち溢れます。

なんやかんやでメルボルンは一年中楽しい街です。

今年の全豪オープンテニスは錦織圭選手や、大坂なおみ選手など
日本人テニスプレーヤーがたくさんきてくれると思うので
本当に楽しみです。

その後も、F1など大きなイベントが続くので
夏のメルボルンに遊びにきてください。

そのついでに短期オーストラリア留学なども
どうですか〜?

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談