真夏のクリスマス

投稿者:

こんにちはインターンのようへいです。

皆様クリスマスはどう過ごしましたか
オーストラリアでは日本とは間逆の夏のクリスマスということで、
何だかクリスマスだという感じがしなかった方もいらっしゃると思います

そんな中僕は今お世話になってるシェアハウスの友達と、バーベキューを
してきました

イタリア人、スペイン人、アイルランド人、ベネズエラ人、色々な国籍の友達と
クリスマスにバーベキューという乙な?
オーストラリアならではのイベントを楽しみました

xmas2015

楽しく、思い出も作りながら英語も勉強できる、まさに一石二鳥の1日でした

皆さんは普段どんな友達とすごしていますか?
せっかく海外に出て、英語を勉強したいと思っていても、ついつい楽で居心地がいい日本語が喋れる友達といる時間が増えてしまいますよね。

僕も昔アメリカに居たとき、日本人が多い地域だったので、ついつい日本人の友達とずっといてしまい、英語ができないまま一年が過ぎ担当の英語の先生にこっぴどく怒られました笑

しかし、せっかく自分の意思で海外に出て、貴重な勉強の時間を無駄にしてしまうことほど悲しいことはありません。

外国人とどんどん恐れずに喋って見ましょう
自分たちが思っている以上に彼らは寛容ですし、英語を勉強している身だということをわかってくれます。
話してみたら、南米訛り、イタリア訛り、色々な英語で喋っている人がいて、完璧に英語喋れなくていいんだって自信を持てます

自分が考えていることを英語で相手に伝えようとすこと以上に効果的な英語の勉強法はありません。

勇気を持って、素晴らしい海外生活にしましょう
iaeでは様々なサポートをしています。
ぜひオフィスにいらしてください。