ちょっとしたことから元気や勇気をもらえる。

投稿者:
ボタニックガーデン
ボタニックガーデンでひまわりを観察

こんにちは〜

先週末にオーストラリア メルボルンで行われた
F1 フォーミュラワン グランプリはすごかったですね〜

メルボルンの街は観光客で金曜日のランチタイムは
人人人でなかなか歩くのがすごかったです。

そんな大盛り上がりのF1も終わって
これから冬になっていきます。

もちろん楽しみなコメディ フェスティバルや
サーフィンの世界大会なども来月開催されるので
かな~り待ち遠しいです。

そんなメルボルンですが、この間天気が良かったので
ボタニックガーデンを歩いて来ました。

昼寝する人、花を見ている人、サッカーをしている人
などなどたくさんの人が休日を楽しんでいました。

僕も天気が良かったので、ぼーと歩いていたのですが、
急に僕の視界にビューティフルなヒマワリが入ってきました。

いい天気の空の下で見る大きな黄色のヒマワリは
非常に綺麗で、力強かったです。

すかさず写真を撮ったのですが、
かなり魅了されました。

典型的な青、黄色が強い写真ですが
すごく癒やされてポジティブな気持ちになりました。

別にネガティブな気持ちで歩いていたわけでは
ありませんが、かなり元気をもらいました。

ヒマワリ = sunflower

そうです、SUN=太陽の花なんです。

太陽は地球に元気をくれる、
ヒマワリは人に元気をくれる。

みたいな気持ちになりました。

ボタニックガーデンを散歩しながら
ふっと思いました。

なにか気持ちが乗らないときや、
悩んでいる時は公園やガーデンを
散歩してみてください。

ちょっとしたことから元気や勇気を
もらえると思います。

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談