スーパーで買える食パンの種類^^

投稿者:

皆さんこんにちは!インターン生のYukakoです!!

突然ですが、朝はパン派ですか?ご飯派ですか?

ちなみに私は、日本で暮らしていた時はご飯派だったのですが、
オーストラリアに来てからというもの、ご飯を食べる機会があまりなく
(炊くのが面倒なのもある。。)今は完全にパン派になりました(笑)

オーストラリアのスーパーに売っている食パンを見たことがありますか?!
日本に比べてかなりの種類がおいてあるんです

日本人は市販のシンプルな食パンになじみがあるので、
どれを買えばいいんだろう、、と悩むと思います!

そんな皆さんに、今回はスーパーにおいてある食パンの種類について
いくつかシェアしていきたいと思います!

①White Sandwich Bread(coles)

日本の食パンに一番見た目が似ているもので、サンドイッチ用の食パンです。
お値段がなんと$1(約20枚入り)衝撃の安さ、、(笑)
シンプルなのでとても万能です!

ホワイトブレッド

②Mixed Grain Bread(coles)

『マルチグレイン』という、麦芽粉、小麦、オーツ麦、胡麻、
大豆、ひまわりの種などが入った焙煎五穀ミックスが配合された食パン。
他にもライ麦や全粒粉も少量配合されています。
食感を楽しめるので、トーストしてバターを塗るだけでも美味しいです!
穀物がたくさん入っているので、健康志向の方にも人気の食パンです
お値段は$3.7。White Sandwich Breadと比べると
少し値段は上がりますが、それでもかなりお得だと思います!

マルチグレイン

③Raisin Toast(coles)

名前の通り、レーズンが入っている食パン。
これは私の超オススメです!!トーストしてバターを塗るだけで
最高に美味しいので是非買ってみてください
お値段が$2。枚数が上の2つより少しないのですが、安い!!

ミネラル

④Toast Bread +7 Vitamins & Minerals(coles)

7つのビタミンとミネラル配合の食パン。
「パンにビタミンとミネラル、、?」と
最初に見かけた時に思った記憶があります
これは子供向けの商品で、ココアのMILOに栄養が入っているのと
同じ感覚なのかなーと解釈しています(笑)
お値段は$3.2。

そして最後にささやかな豆知識を。。!

物価が高いといわれているオーストラリアですが、
なぜこんなにパンが安いのか疑問に思いませんか?
パンやミルク、野菜、肉類など生活必需品の物価は安く設定されていて、
その他の嗜好品(極端に言えば買わなくても生活できるもの)は
比較的に物価が高い傾向にあるんです!
この傾向から、自炊が最大の節約になることがわかりますね

そしてもう1つ。
オーストラリアの食パンは日本に比べて枚数が多くカビができやすいので
買ったらすぐに食べない分は冷凍するといいですよ~

まだまだ種類がたくさんあるので、
気になったものを試していくのも楽しいですね

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談