iaeの留学カウンセラーはものすごい!

投稿者:

こんにちは、最近ウクレレに興味が
出てきたまさやです。

今日は少しiaeの自慢話になって宣伝みたいで
申し訳ないのですが、是非みなさんにiaeスタッフのがんばりを
知ってもらいたいなーと思いました。

それはiaeのカウンセラーの知識はすごいと言う事です。

そうです!留学カウンセラーなら当たり前なのですが、
すごいの上を行く”ものすごい”と思います。

言葉では”もの”がついただけですが、これがどっこい、
彼女/彼たちはオーストラリアの学校情報を把握しているのは
もちろんの事、更に!*上の画像のiaeの本棚には各学校の資料がどっさり!

その1、各学校(英語学校、TAFE、大学)のスタッフと連絡を
頻繁に取り合い、キャンペーン情報やコース情報を常に
最新のものにアップデートしています。今では各学校のスタッフとは、
友達みたいな仲です。

その2、火曜と木曜の朝は早めに出勤してトレーニングをしています。
このトレーニングでは各学校の最新の情報をもとに授業内容の変更内容や
学部に入学するための条件の内容や今までのトレーニングの復習など
をしています。

最近では学校スタッフが直接iaeに来てくれ直々に
トレーニングをしてくれていますので、情報は正確で最新のものを
留学カウンセリングで提供しています。

その3、学校情報ならずオーストラリア現地での生活情報も
親身に相談できます。現地在住のスタッフならではの生活情報
ここのカフェ、レストランがおいしいなどの情報や、日本からメルボルンに来た
ばっかしの方々で英語が達者でない方には銀行の口座開設などを付き添って
行ってあげている姿を見ると、やさすぃーと思ってしまいます。

同じiaeで働いていますが留学カウンセラーの方々の
”留学生のみなさんに少しでも良い留学生活を送って頂きたい”
と思う心は半端じゃないと思いました。

今回はiae留学カウンセラーの少し違った顔を紹介しました。

ちゃんちゃん

まさや

オーストラリアの留学はiaeにお任せ下さい。