年越し&新年

投稿者:

年越しそば

メルボルン花火

皆さん、新年明けましておめでとうございます
インターン生のふみです

皆さんは、どんな年越しをされましたか?
私は、毎年すごい人で噂のシティでの年越しを体験してきました
とりあえず家で年越しそばを作って友達とのんびり食べ、22:00頃にのそのそとシティへ向かいました
Richmond駅辺りから、たくさんの人が電車に乗り込んできて、まるで日本の通勤ラッシュに巻き込まれたかのように電車の中では身動きが取れませんでした
カウントダウン直後から花火が上がるのですが、シティの中に5ヶ所ほど花火がよく見える地点があります
私はYarra川沿いから見ました
川沿いは、思ったほど人が多くなくて、綺麗な花火をしっかり堪能することができました
花火が上がる時間は、0:00からちょうど10分間でした
やはり、Federation Square周辺が、1番人の数が多いようです

人生初の海外での年越しは、とっても新鮮でした
皆さんにとって、素晴らしい1年になりますように