オーストラリア内の旅行って?

投稿者:

みなさんこんにちは
インターン生のはるかです😀

ここ最近メルボルンは、暖かい日と寒い日が続いていますね。
今日はとても暖かく、むしろ暑いくらいです。寒暖差で体調を崩されないようお気をつけください😱

突然ですが、オーストラリアといえば何を想像されますか??
赤い土の砂漠、カンガルー、コアラ、または、海、カフェ、、、、、

実は、
オーストラリアは、とても広大な国で、都市によってカラーが異なるんです!!
ビーチが綺麗なリゾート地クイーンズランド、砂漠と動物でいっぱいのカントリーな場所エアーズロック、芸術的な街なメルボルン、、
旅行に行きたくなってきました🔆

もともと旅行好きな私は、せっかくの留学の機会にオーストラリア国内を旅行をしようと思い立ち、様々なところをめぐっています!

今回は、シドニーの旅行について書きたいと思います。

シドニーは、メルボルンから飛行機で1時間半ととても近く、行きやすいです。

ですが、この際に!と思いオーストラリアならでの長距離列車を使い、12時間かけていきました❕

メルボルンの冬はとても長くて寒く、暖かいところに行きたいと思い、少し前に2泊3日間でいったのですが、、、、、、まだまだ寒かったです😬

さて、
ついてすぐに行った場所はフィッシュマーケット

フィッシャーマンワーフ

シドニーは日本の築地についで有名な港町!日本ではお醤油とわさびでいただきますが、海外風のシーフードを堪能してきました😀

シーフード

続いては、ブルーマウンテン

ツアーに参加してきました。
きれいな景色とオージー訛りの英語でのガイドを楽しみました!

ブルーマウンテン

日本に方言があるように
英語もアクセントは地域によって違います!

個人的には、メルボルンで聞かないようなアクセントをきけて、シドニーに来たことを実感しました。

そのほかにも、いろいろな発見がありました!

メルボルンでは個性的でおしゃれな服装をした方が多いのですが、
街中では、スーツを着たビジネスマンがせかせかと歩いていて、
シドニーは、よりモダンでビジネスの都市のように感じました😀

旅行では、勇気をだしていろいろな人との交流をし、新たな経験ができました✍

みなさんもオーストラリア国内のさまざまな文化に触れてみてはいかがですか?

iaeでは旅行ツアーの紹介も承っているので、

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね✍

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added