ウィルソンズ・プロモントリー・マリーン国立公園

投稿者:

ウィルソンズ・プロモントリー

皆さん こんにちは。

急に暑くなったり、寒くなったりと体調は崩さないように気をつけましょう。

ウィルソンズ・プロモントリー・マリーン国立公園

結構前にはなりますが、メルボルンから車で3時間位かかる場所なんですが、ウィルソンズ・プロモントリー・マリーン国立公園 に行ってきました~。

ここは歩かないとたどり着けないホテルがあるんですよ~。なので、もちろん食事は全て持ち込みでした。

ウォーキングサイン

国立公園内から一番近いキャンプ場はまだ暖かくない時期にも関わらずたくさんの人で溢れていました~。

Wilsons Promontory

そのキャンプ場から宿泊先のWilsons Promontory Lightstation(灯台?)までは6時間近くかかりました~。これ片道です。歩き始めは上り坂が多く荷物は重いしで大丈夫かな~と思いましたが、なんとか。海辺までつきました。砂の上は歩くのは、暑い上に結構大変、、、

Wilsons Promontory hotel

途中、山の中でブラウン蛇に遭遇しました~。この日は陽が出ると春のような暖かさだったので土から間違えて出てきたんでしょうか。その蛇を見つけたのは前を歩いていた女性二人組みでした。恐らく私達が来る相当前から居たんだろうなと思う様相でした笑

灯台

唯一の男性である相方は一人、石を投げたり木で突ついてみたりと戦いましたが、まったく反応なく、、、、
仕方なしに最後の最後で飛び越えたところ、なんと寝ていたのか、飛び越えたところ反応ありませんでした~。ふーーー、よかったあ、、、冷や汗もんでした~。

カンガルー

まあそんなこんなでなんとか到着、最後に強烈な急坂が待ち受けてました~。

途中かわいいゴリラ岩みたいなものもあったりしました~。

着いて早々、水筒につめておいた、アップルウォッカを飲んで一息ついてポテチを食べ、海をぞっと眺めてました~。
WIFIやインターネットも一切繋がらないので、テレビも見れなければ携帯も使えず、部屋は暖房を入れないと凍えるような寒さで。。
強風の中、灯台見学ツアーに出かけたところ、なんとクジラとイルカの群れが見れましたよ~^^部屋の外にはカンガルーが部屋の庭に来ていて、ドアを開けたところ逃げられました笑

駐車場

翌日は、最後の終わり寸前で大雨に見まわれ雨具を取り出しました。あーあ。。
かつ上り坂。。。帰りは早いルートで帰ってきたのですが、まあひどい雨。5時間中1時間は雨。。。

メルボルンはあまり高い山がない、電車がないのですが車がある方は是非~。ただ、夏場は熱中症には気をつけてくださいね~。

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added