カフェのお仕事

投稿者:

メルボルン カフェ

こんにちはインターンのしづかです

インターンの傍ら、カフェで働きだして2ヶ月がたちました。
週に2~3日だけのオールラウンダーとして雇ってもらい、未だにオーダーを聞き間違えたりミスもいっぱいしてしまって怒られることもへこむことも多々ありますがバリスタ未経験だった、わたしが最近ようやくオーナーにGOODと言ってもらえるようになりました新しく入ったバリスタさんにも、まだベーシックだけどバリスタだよと紹介してもらい、やっと少し努力が実ってきたのかなと嬉しく思っています

コーワーカーたちとも仲良くなり、助けてくれたり、バリスタさんたちがアドバイスをしてくれたり、シェフたちが好みのおいしいまかないを作ってくれたりと楽しく仕事をしています。

ラテアートを写真に撮ってくれたり、コーヒーの味をほめてくれるお客さん。英語が流暢じゃないけれど一生懸命(いっぱいいっぱいなんですが…)働いている姿を見て、褒めてくれたり、アドバイスをくれるオージーのお客さんたち。常連のお客さんたちも覚えてくれるようになりました

日本でもありがとうと言ってくれる人もたくさんいるとは思いますが、コーヒーやフードをサーブすると、笑顔でありがとうと言ってくれるお客さんがたくさんいますし、フレンドリーに話しかけてくれる外国の感じが大好きです

ローカルのカフェなので日本人はわたしだけなのですが、日本に興味があったり、日本に旅行に行くからオススメを教えてくれる?と聞かれることもあり、日本のこともたくさん紹介したいし、いっぱい喋りたいのですが…

簡単な会話はできてもわからないことがたくさんあり、いろんな国の英語がまだまだ聞き取れなかったりと日々、英語をもっとがんばらないといけないなと痛感しています英語の勉強は永遠の課題かもしれません (笑)

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added