ワークショップ in Monash Gallery Of Art

投稿者:

japanese stab binding

こんにちは まさやです。

先週の日曜にMonash GalleryでJapanese Stab Bindingの
ワークショップが無料で開催されていたので
これはいっちょ行っとくかと行ってきました。

http://www.mga.org.au/library/Printed-and-Bound_MGA_final.pdf

要するに自分で本やアルバムを作る時に
バインディングする技術のワークショップです。

思っていたよりも実際にやってみると、簡単で
なかなかお洒落な感じに仕上がり、
これはおもしろいなーって感じました。

古い本を解体してこの方法でバインディング
し直すのもおもしろいとおもいました。

そして、その後4人のゲストのパネル
ディスカッションがありました。この
四人は自分達で本を出版している方々で、
本が世の中に出るまでの苦労とか、準備などの
マル秘話が聞けて面白かったです。

その中の1人の写真家の方の

OLGA BENNET
http://olgabennettphotography.com/

と言う方の作品を見ていたら、何か
どっかで見た事あるなーと思っていたら

Frankie Magazine
http://www.frankie.com.au/

と言うメルボルンでは有名な雑誌に
掲載されていた写真でした。

あーあの写真この人が撮ったんやー
とビックリマンチョコでした。

オーストラリアは身じかに有名人が
いる事が多々あるので社交はとても
役立つなーとまた思ってしまいました。

Hey hey hey…メルボルンは冬で寒いけど外に出て
いろんな人に会って、いろんな経験をしようよー

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

1件のコメント

  1. 写真のバンディングはまさやさんがやったんですか?
    すごくお洒落な感じでいいですね^^

    自分なりの旅行記とかをこんな感じでバンディングできたら
    楽しそうです^^

    自分も寒さに負けず、外に出て行かなきゃなぁ。。。

    それではまたー♪

ただいまコメントは受け付けていません。