ぽかぽか日曜日~☆

投稿者:

こんにちは~Rurikoです
日曜日からやっと気温が上がって天気がよくなりましたね
もうこの勢いで早く夏になってくれることを願います

ということで、お天気もよかったので日曜日はノリで動物園に行ってきました
メルボルンで動物園に行ったのは初めてです

オーストラリアに来て2年半になりますが、私まだコアラを抱っこしたことがないんです
もっと言えば起きて動いているコアラを見たことさえまだありません
今まで私がコアラを見に行ったときはみんな木の上でまるまって寝てました
なのでちゃんと起きてるコアラを見たい
そして願わくば抱っこして写真撮影を
ということで期待に胸を膨らませて行ってきました

動物園なんていうと田舎の遠いところにあるのかと思ったんですが、
シティから電車一本ですぐだったのでとてもアクセスしやすいと思います
着いたらテンションがあがってしまい、写真撮りまくりでした
動物園って大人でも楽しいんですね
特にミーアキャットがかわいかったです
あの立ち方がなんとも愛くるしいですよね~

あと、Japanese Gardenというコーナーがあって、
そこがすごく素敵でした
鯉の泳いでいる池や桜の木、盆栽(ちっくに頑張って手入れされた木?)などなどなかなかのクオリティーでした
鯉の池に白鳥も一緒に泳いでいてなんともいい絵になってました

もう1つとてもよかったのはちょうちょのコーナーです
ちょうちょが放し飼いされてる小屋みたいなところに入れて、
自由にちょうちょと触れ合えます
みんな自分の腕や頭に止まってほしくて必死で、運よく誰かにとまると、知り合いじゃなくてもみんな写真をとりまくってました
見ていると白い服や帽子によくとまるみたいだったので
みなさんMelbourne Zooに行くときはぜひ白い服をきてちょうちょと触れ合ってみてください

そして肝心のコアラはといいますと・・・
なんとはしゃぎすぎてコアラのコーナーにたどりついたときは閉園5分前
ゆっくり見る時間もなく終わってしまいました
でもやっぱり起きているコアラはいませんでした
コアラってほんとにlazyですね~~~

ということで残念ながらまたコアラ抱っこと起きているコアラを目撃する機会を逃してしまいましたが、
久しぶりの動物園はとっても楽しかったです
そして日焼け止めを塗らなかった私は一日ですでに
日焼けした気がします…
目がひりひりして痛いです
オーストラリアは日差しが強いので夏に向けて日焼け止めとサングラスは必須アイテムですね
白人の友達にどうしてそんなにすぐ日焼けできるの
と羨ましがられる方も多いんじゃないでしょうか?
こっちからしたら焼けないように必死なのにって感じなんですけどね…
ということで私たち日本人の肌は下手すると通勤通学だけでも
すぐ真っ黒になってしまうのでみなさんはやめの日焼け対策を
そしてお天気のいい週末は動物園に行かれてみてはいかがでしょうか?
リンクはこちら
http://www.zoo.org.au/melbourne

ではまた

↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓

人気ブログランキングへ