オーストラリア結婚式

投稿者:

昨日前のシェアメイトの結婚式におよばれしていってきた。行く前は黒がだめーと言われ続けて(相手がタイ人で黒が悲しみを表すため)着るものにものすごーく神経を使っていってみたら・・・・いるじゃん黒きてる人・・・(^^;

ほぼタイ式(おぼうさんが何人もいてお経をあげてくれて、花嫁・花婿の手に水をかけたり、白い糸をしばったりと・・)の結婚式でいろいろおもしろい経験をした。でもすごーいお腹がへっててお腹がなるのを必死にこらえて大変だった。久しぶりに正座をして出席者、オージーのほとんど(新郎を含めて)がしびれてたみたい・・

いろいろなカルチャーがみられた結婚式でした。