サッカー日本戦

投稿者:
こんにちは。カウンセラーの直樹です。

突然ですが、私憤慨しております。その原因は

日本 対 バーレン(ワールドカップ予選)

3対2という結果に、「勝ったから良し。」ととても喜べる試合ではありませんでした。内容が悪すぎる

今更ですが、僕は結構サッカー好きです。中学校の時はサッカー一筋で、ボランチにも関わらず、ドリブルが大好きでした。ボールがくると、つい一人、二人かわしたくなってしまう悪い癖。

監督 「お前、もっと簡単につなげー!!」

と怒られてもめげずに、前線に駆け上がってました。。←(キャプテン翼症候群)

何が言いたいかというと、僕はサッカーは、やるのも見るのも好きなのです。

でも、オーストラリアで日本の試合なんて見れないだろうなーと思ってました。そんな折、FOXテレビ(日本のスカパーみたいな感じ。)でライブではない(1時間半遅れ)けど放映されるという情報をキャッチ。早速FOXテレビを持っている友達の家に観戦しに行くことになりました。

試合の放送が朝6時半からという事で、前日は友達の家に泊めてもらう事に。日本の勝利を願って、韓国焼肉を食べに行き(お腹がすいてただけ)、ビリヤードをしてから帰宅。寝坊してはいけないと思い、朝までゲームをやりつづけました。

そんな、睡魔と闘いながらついにキックオフ。盛り上がったのは俊輔のフリーキックを決めたときぐらいまで。。格下のはずのバーレンにいい形がつくれない。。パスもつながらず、連携も悪い。はっきりいって本当につまらないサッカーでした。

後半に入って、怒涛の2失点。開いた口が塞がりません。。相変わらずフォワードが点取れないし。

結局、ワクワクするプレーも一切なく、だらだらとプレーは続き、なんとか辛勝みたいな感じでした。

岡田ジャパンやばくない??オシム監督の時のがずっといい試合してた。なんか、すべてが中途半端で、僕の記憶にある日本代表で史上最弱なのではないかと思いました。。こりゃ、サッカー人気落ちるよね。。

こんなのでは、最終予選すら突破できないのでは!?

疲れきって帰ってきて、クリームシチュー失敗しました。でも、部屋を少し片して、新鮮な空気をたっぷりいれたので、少しさわやかな室内です。