シップスターン!

投稿者:

シップスターンズ

先週末はタスマニアに行ってきました。
メルボルンから飛行機で約一時間で大自然の宝庫に気軽にいけるなんてメルボルンに住んでて良かったなーと実感しました。

さてさて今回の一番の目的はShipsterns Bluffというタスマニアたぶんオーストラリアで一番巨大でしかも分厚い波がたつというマニアックな場所に行くことでした。はずかしながら僕はそんな巨大な波に挑戦する度胸は持ち合わせていないので今回は一回どうしても訪れたい場所として前々から計画していました。そこにたどり着くには片道2時間のハイキングと言う代償がつきましたが、晴天に恵まれてすがすがしく合計5時間ハイキングを終えることができました。途中ホントニこんな所にあるのかと思いながら歩いていたのですが、海が近づき波の音が聞こえるともう心臓がバクバクしてたどりついたときは感動して涙ちょちょぎれました。

土曜日の波はそんなに大きくなかったですが迫力満点のなみでした。地元の新聞では先週の水曜日は10メートルの波がたっていたらしい。地元ピープルが果敢に挑戦している写真が載っていました。

最高の旅でした。