トルコ料理のミニピザ

投稿者:

トルコ風 ピザ

こんにちは

やあ週末のAFLグランドファイナルは
コリンウッドの一方的な試合でしたね。

バーで友達と見ていましたが、コリンウッド
サポーターは大盛り上がりでした。

もっと接戦を見たかったのですが…残念。

さてさて週末はブランズウィックという街に
行ってきました。シティからはトラムで10分くらい
と簡単にいけます。

ブランズウィックのシドニーロードはギリシャやトルコ料理
のお店が多く、食いしん坊の僕には
とてもうれしい街です。

そこでいつもスナックとして食べるのがトルコ料理の
Lahmacun (ラフマジュン) と呼ばれるミニピザです。

このピザはトルコのパンと呼ばれるターキッシュ ブレッドの上に
うすーくひき肉をのせて焼いているシンプルなものです。

お好みでレモンやチリをのせるとかなりいけます。

今回はいつも行く店に行かずいろいろ冒険をして
違う店に行ってみました。外からみると一見あんまりかなー
と思って入ると、以外においしく、お持ち帰りもしてしまいました。

やっぱ冒険をするのは楽しいですね。

これからメルボルンは夏で冒険にはうってつけの季節です。
失敗するのは怖いし、嫌ですが、やらないで後悔するより
やって後悔した方がいいと思うのは僕だけ?!コメントくださーい

まさや

押してくださーい↓↓

人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. Lahmacun知りませんでした
    ちょっと私の家からは遠いので2°くらいしか行った事が無い場所!
    良い季節なのでぶらぶら行ってみようと思いました

  2. kikiさん
    是非ブランズウィックに行って見てください。
    Lahmacunはブランズウィックに行かなくても
    食べれると思いますが、ブランズウィックはとても楽しい街です。

ただいまコメントは受け付けていません。