エスプレッソ・マシーン買っちゃいました!!

投稿者:

こんにちは~。
受付の虹太です。

昨日お昼過ぎに(土曜日)、セントキルダに行って来たんですけど、ちょうどFootyの決勝が行われている時間でルナパークの横の公園でパブリッ クビューを見てる人以外は、人気がありませんでした。パブリックビューもあまり盛り上がってなかったけど、後で結果を聞いて今思えば劣勢だったからかもし れません

さて、先日コーヒー素人の僕ですが、なんと「エスプレッソ・マシーン」を買ってしまいました せっかくカフェの街メルボルンにいるし前々から買いたいと思ってたんですが、完全に衝動買いでした。ちなみに169ドルと二番目ぐらいに安いやつです。

買ってから、毎日2、3杯は作って練習してるんですが、ミルクのフォームを作るのがやっぱり難しいですね。本人はカプチーノのつもりで作ってもいっつもラテになってしまうんです これから毎日練習して、カプチーノでハートぐらいは描けるよう頑張ります!!

つい最近まで、カプチーノとラテの違いも知らなかった僕ですが、もし僕のようにコーヒーの種類がいまいち分からない人のために簡単にまとめたので参考にどうぞ!

カプチーノ・・・1/3 エスプレッソ + 1/3スチームミルク + 1/3フォームミルク
カフェ・ラテ・・・1/3 エスプレッソ + 2/3スチームミルク + 少量のフォームミルク
フラットホワイト・・・1/3 エスプレッソ + 2/3スチームミルク + 少量のフォームミルク
モカ・・・エスプレッソ + スチームミルク + チョコレート
マキアート・・・ショートブラック(エスプレッソ)+ 少量のフォームミルク

*「ラテ」と「フラットホワイト」は基本的に同じらしいんですが、「ラテ」はグラスで、「フラットホワイト」はカップを使います。気持ち「フラットホワイト」の方がフォームが多いらしいです。

ちなみに、Iaeオフィースのカフェテリアもリニューアルされましたお菓子・ジュースに加えコーヒーメーカーまであるのでおいしいコーヒーをただで飲めますよ♪ さらにスペースも広くなりジェンガなど玩具も置いてあるのでシティーのたまり場としてもこれから利用してください♪

Kota

2件のコメント

  1. ということは?
    この写真は作った物ではないのかしらん?
    うちにもエスプレッソマシーンがあります

    主人のみが使っておりますよ
    ということは?
    いつも煎れていただいております

    メルボルンは美味しいカフェがいっぱい!
    これって嬉しい事ですよねえ
    ということは?
    舌も肥えてきますよねえ

  2. ということは?

    おいしいカフェが多くて
    コーヒを一日何杯ものんでしまいます。

ただいまコメントは受け付けていません。